肩こり歴25年の俺の肩こり解消体験記~もう整骨院には行かない

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肩こり歴25年の俺の肩こり解消体験記~もう整骨院には行かない

肩こり歴25年。長年肩こりに悩まされてきた俺が、一念発起し、肩こり解消に本腰を入れました。なぜならば、まだまだ「死にたくない」からです。

MENU

肩こりの原因になるネックレスと、肩こりに効くネックレスって?

肩こりに関する知識

f:id:hihari:20170111224914j:plain

首に直接かけるネックレス。

実は2タイプあるようです。

 

ひとつは悪性。

つまりは肩こりの原因になるネックレス。

 

もうひとつは良性。

肩こりに効くネックレス。

 

って、書いたら、まるで病気のようですが、肩こりにとって悪役になるものと味方にな

 るネックレスがあるようです。

 

悪役になるものは避けて、味方になるものは味方にして、上手に付き合っていきたいですよね!

 

今回は、僕の経験談を書きながらその真相に迫りたいと思います。

 

肩こりを悪化させる、悪性のネックレス

f:id:hihari:20170111225036j:plain

正直なことを言うと、俺はおしゃれでするネックレスはしたことがありません。

若い人はネックレスをしてもかっこ良いですが、僕みたいな、「おやんじー」がすると変ですからね…。

 

若い頃もそういう興味はなかったですし、

THE・ゴールドのようないかついものをしていれば、ちょっと別の世界の人に思われてしまいそうですしね。

そもそも、ネックレスを見ているだけで、肩が重い気がしてしまって、肩こりが悪化するようで嫌なんですよね。

いずれにしても、俺には無縁のもののようです。

 

でも女性の場合は、いくつになってもおしゃれで、きれいでいたいという願望はあると思います。

実際、首元でキラリと輝くと世の男性を魅了します。

 

妻もたまにつけています。

妻は肩こりって何? 辛いの? と真顔で俺に聞くくらい、肩こり知らずなので、ネックレスをつけていても全く平気なようです。

 

一方、肩こりのひどい母は、「ネックレスなんて無理。肩こりがひどくなる!」と言い切ります。

 

さて、この一見美しくキレイで、おしゃれなネックレスですが、人によっては肩こりの原因になるようです。

 

特に女性がネックレスをする機会が多いので、感じている人が多いのではないでしょうか?

おしゃれなネックレスといっても色々なタイプがあります。

軽くてナチュラルな飾りのもの、18Kのズッシリとするのも…。

 

原因を考えてみました。

重くてズッシリとするものは、その重さが負担になり、肩こりを感じるのではないでしょうか?

肩こりがひどい人にとっては、細い華奢なものでも駄目かもしれません。

手で持つとそんなに重みを感じなくても、頭の重さにプラスしてネックレスの重みが加わると、負担になりそうですね。

 

また、首を圧迫して血流が悪くなるという考えもあるのではないでしょうか?

血管を圧迫することにより、血流が悪くなりコリを感じるということです。

 

あとは、金属があたることにより、ヒヤッとしますが、冷感で筋肉が縮まって血流を阻害することも考えられるのではないでしょうか?

 

おしゃれで女性の魅力を引き立たせる一方で、肩こりの原因になる悪性のネックレスでもあるようです。

 

肩こりを解消させる、良性のネックレス

f:id:hihari:20170111225647j:plain

肩こり解消グッズをいくつも試した僕は、この良性のネックレスについて効果をお話することができます。

 

ピップエレキバンの「マグネループ」

 

これまで僕が試したのは、まずピップエレキバンの「マグネループ」です。

これは昔からあります。

磁気の力で血流をよくする仕組みですね。

 

このマグネループの特徴は全体が磁石になっています。

そのため、鉄板に近づけると、ネックレス本体ごとくっつきます。

 

これは、正直、効果を実感しませんでした。

勿論、一日や二日だけの使用ではありませんよ。

なんとなく、見た目もかっこ悪いのでおススメできません。

 

「コラントッテ」

次に「コラントッテ」というメーカーの磁気ネックレスです。

ネーミングがユニークですよね。

「凝らんとって!」というのが由来でしょうか??

 

さて、この磁気ネックレスはいろいろなタイプがあるようです。

僕が試したのは、ネックレスに対して磁気が二箇所についているタイプです。

可動式で、左右に動いて、凝っている場所に合うようにできるのです。

これも正直僕は効果ありませんでした。

 

ファイテン

自称、肩こり研究家のオススメは ファイテン!

 

スポーツ選手がよくしています。

テニス、ゴルフ、野球、バスケット等。

 

今は大分落ち着いてきましたが、赤や黄色の目立つ色で風を切って駆け抜ける野球選手がかっこよかったです。

 

僕が購入を決めたきっかけは、叔父が娘にもらったといってつけていたのです。

感想を聞いたら「よく効くぞ~」ということで買うことにしました。

最初は1,000円ちょっとのものからでしたが、付けて2~3日で効果を実感しました。

 

そして、半年ぐらいがたつと、なんだか凝りを感じたのです。

ファイテンショップに行って店員さんに相談しました。

すると「効果そのものはあるけで、身体が慣れてしまっていて、コリを感じるのです」と言われました。

 

見たことがある人は分かると思いますが、グルグルねじっているタイプがありますよね?

あの、ねじりが多いほど、また、太いほど効き目が高くなるんだそうです。

 

では、効果を感じるのはなぜでしょうか?

 

チタンです。

 

ネックレスの中にチタンが埋め込まれていて、自律神経に作用するらしいのです。

そして、肩こりを改善へと導くのです。

 

結局、グレードの高いファイテンを買うと効き目が復活しましたよ!

 

ファイテンは見た目もかっこよくて、スポーティーなタイプから上品なタイプまであります。

あなたお似合いの一品がきっと見つかるはずです。

 

↓ファイテンのホームページです。参考にしてみて下さい!!

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

 

まとめ

  • ズッシリ重いネックレスは、肩こりを悪化させる原因となる、悪性のネックレスかもしれません。
  • 肩こりがひどい人にとっては軽いネックレスでも、肩こりを悪化させる原因になるかもしれません。
  • 肩こりを解消させる、良性のネックレスがあります。
  • 自称、肩こり研究家の僕のオススメはファイテン。肩こり具合に合わせて、商品を選べば効果も期待できます!

 

おしゃれなネックレスはファッションに持って来いですよね。

しかし、肩こりを感じることもあるのです。

一方で、肩こりに効果を発揮するネックレスがあるのです。

おしゃれもほどほどに、自分にプラスになる方を選びましょう。

 

 

f:id:hihari:20170114143046j:plain

 

f:id:hihari:20170114145119j:plain

f:id:hihari:20170114193953j:plain